宿にネットがなくてなかなか更新できない状況っす。
現在地メキシコシティ滞在3日目
この前の移動、サンクリストバルを夕方17時半を18時ごろ出て、

このバス移動が最後の長距離バス移動で16時間くらいの予定、がしかし…
やっぱり最後もそう予定通りとはいかなかったす

とりあえずバスは立派なボルボで快適、予定通りつけば安く行けたし最高だった
でも、16時間予定がなんと36時間っすーーーーーーーーーーーー
洪水の影響モロにくらっちまった!!!
たぶんメキシコシティまで行く道が2本しかなくその一本が橋倒壊
で、残った1本に車集中、コンボイの長距離トラックやらバスやら民間車とかまーいるわいるわの大混雑!
みんなの想像以上の混雑っぷり
同じとこに何時間いたことやらわかんない
結局メキシコシティ着いたのが早朝5時、待合室で7時すぎまでいてメキシコ人ツーリストと町の中心まで移動
歩いてる途中、「ここはベリーデンジャラス」とか言うから一人で歩いてなくてよかった
部屋もドミあったしで今はのんびりフライト待ちっす
で、ニューヨーク行き7日の14時過ぎに変更しました、NY着が夜11時過ぎなので空港泊かなー

で、悲劇なのがニューヨーク→成田が9日になってるから変更しようとしたら11月までフルとかって…
NY滞在下手したら1日になりそうーーーーー
また電話して空きないか小まめにするけどヤバそう

とりあえず7日までプラーッと過ごします。

あーそうそうこの旅初めての偽警官らしき者に出くわしたわ
ポリスカード見せろっていったら解放してくれたけど、初で結構最初信じきってたから金回収されそうだった!
でもまー基本金持ってそんな歩かないから所持金日本円で350円くらい!笑
甘いぜ!悪態野郎!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://worldwideplan.blog51.fc2.com/tb.php/663-78c9edab
