現在地アンマン、ダハブを12日でて急ぎ足でなんとか13日の深夜に予定通りペトラ近くの町まで着いて早朝から遺跡周って今アンマンの空港でフライト待ち

ライセンスも無事アドバンスまで取れてホッとしてます

講習中の写真を頂けたので今見ても水中30Mの世界が蘇る






時間の関係で見れるか見れないか微妙だったけど頑張って移動して見れてよかったペトラ遺跡




インディ・ジョーンズ最後の聖戦の場面のとこ










登りイロイロ見つつの3時間、頂上まで行って黄昏君



次国スペインはサッカーを見ることとバルセロナのサグラダ・ファミリア聖堂は最低行きたいところ
あとは前に興味を持ったサハラ砂漠マラソンからモロッコではキャメルツアーをやってみたい。エジプトでもインドでもスルーしたのはここでやってみたかったから

時間制限もあるしうまいことできるかわからんけど必死に動いていきますー

以上
無事ヨルダン着きました。
ロイヤルヨルダン航空はすばらしくよかった!
で、今アンマン滞在2日目ここはさほど見所なく明日には出ようと思ってます。

デリー最後の日




ヨルダン










世界遺産見に、ウンム・アル・ラサースへ
3~9世紀に栄えた城塞で今は廃墟となってる一部に仮設の屋根が設けられている感じ
周りは民家がポツンポツンとある感じで静か、バスで行きは行ったけど帰りのバスが来るかどうかわからなく近くの店で聞いたら来るらしいだけどちょうどその店へ運び物をしにきた業者の人に店の人が事情説明してくれてアンマン近くまで乗せてってもらった、出来もしない英語の会話でものすごい疲れたけど助かった~










