2010.01.15
しばらく写真載っけてなかったので一気に載せておきます。

ネパール・カトマンドゥ
ボダナート寺院たしか世界遺産だったと思う
ボダナートR0011566
別名モンキーテンプルと言われている


スワンヤブナート寺院、上のと共に目力が強烈
スワヤンブナートR0011545

ダルバール広場・これも世界遺産だと思う
ダルバール広場R0011534



パシュパティナート・すぐ左側が火葬場となっていてもくもくと煙を上げている
さすがに焼いてるところは・・・写さず
パシュパティナートR0011576

で、インドに戻って、ブッダガヤへ
ちょうどチベットからダライラマが訪印しててチベタンでごったがえしてた、宿もバリ高ぃ。3日滞在1500ルピー也(いつもはドミで100以下疲れてシングルでも200以下で見つけてる)1ルピー=2円



名前忘れたけど世界遺産





仏陀が覚りを開いた菩提樹

沐浴してたところ



ライトアップ


で、今はプリーにいますー
この移動がまたガッツリとインドらしい被害くらった(笑

写真右下の時間は日本時間なんだがこっちは3時間半遅いので、13:30 列車の発車時刻が42分
/

でも、これ見て。23時になっても列車来てない状況
左側でもみんなこんな感じで寝そべってる
でー、結果列車きたの早朝5時!! 16時間遅れ~まーこんなとこですよインド
列車に17時間乗車、こんな移動でしたー


プリーはのんびりとしたベンガル湾のビーチリゾート


宿もいいところめぐり合えたしちょっと腰落ち着けます、5日ほど
写真大好きインド人

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうかヨロシクお願いいたします。

今ネパール・カトマンドゥです寒いっす!ホットシャワーも情けない温度っす!!

ポカラ






カトマンドゥ
ここはインドみたいに狭い路地にバイクも車も人も流れているのでクラクションうるさいし危ないす。
でもインドみたいにゴミはさほどない。




ここにネパールビザのリミット11日か10日あたりまでいる予定。それからまたインドへ
wi-fi拾えてるので部屋でネットできていいけど、、、寒ぃぃぃっぃぃ!
2009.12.30
ネパールぽからへ無事到着、バラナシを28日早朝発ちその日は国境の町スノウリで1泊、29日夕方ポカラ着
やはり寒いが思った以上に大丈夫日中は。
なにやらNew Yearのフェスティバルやってる



インドと違って汚くないし自然だらけでいいところ








年越しはポカラでします~
忘年会なんてこちらにはありません。 日本のみんなは忘年会に新年会といいっすな~
年越したらカトマンドゥに行きます。
