上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.17 最近の行動
12日にミャンマーへ入国しました。
ミャンマーは現在自由に旅をすることが出来なくタチレクという村とその先の3つくらいの村へしか行けない為日帰りで入ってきました。
ミャンマー入国書(500バーツ)で2週間↓

タチレクは基本何もなく寺院とマーケットくらいです。タイバーツをそのまま使えるため両替も必要なくタイより安い。

それでその日のうちにタイへ戻ってチェンセーンというところへ
ここはタイ、ミャンマー、ラオスの3国が交わるとこらしい

ここで泊まった宿のおばちゃんがちょいとおもろかったので写真撮った

このおばちゃん自分が到着する前に来てるマレーシアBOY(おばちゃんがこう呼ぶ)が4日間戻ってこないらしい、宿で貸し出してるマウンテンバイク乗ったきり。
で、俺に見つけたら教えてくれ、自転車にプレートが貼ってあるから見つけたら教えてくれとか言ってるっぽい。正確にはわからないから「わかったわかった」って言ってやり過ごすのを顔合わせるたびにしてくるおばちゃん。
でもこちらとしてはいるはずのドミトリーにマレーシアBOYが居てなくてよかったちゃよかった。
で、翌日バス乗り継いでラオス入国の為チェンコーンというところへ移動これが60kmないかくらいの距離なのに5時間くらいかかった
そしてラオス入国

ラオスの通貨Kip(キープ)
50,000Kでタイの200バーツ もうはっきり言ってこんがりまくり
慣れるまで計算機打ってもらってる今

そんでラオスを南下するべく移動
手段としてはスピードボート、スローボート、バス
選んだのはスローボート(安いしバスだと悪路を13時間くらいかかるらしい)




しかしながらこれがしんどいしんどい、乗車率100%近い
外人さん60人でアジア系は見たとこ3人

しかも席は硬く狭く、身動き出来ずの6時間
外人さんもグロッキー↓

降りたらこんなん

ラオス入ったところで出会った日本人の退職してから旅をするよーになったおじさんと夜飯食って久々にビール飲んだ(おっちゃんが7割くらい出してくれた)

僕の足も大分味出てきたところ





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。