昨日赤道行ってきて色々赤道の不思議を体験してきた。
もうキトで、約3ケ月ちょっといた南米でのイベントはキトの空港行くのみ
ほぼオンリースペイン語圏の南米ブエノスアイレスに入った時のビビリ具合は半端なかったけど
タイへ着いて英語必死だった時同様、スペイン語はもっと必死だったけどまー前へ進むくらいのスペイン語は身についた。
中米でもなんとか進んで行けると思うけど残り少しだし無理せずにいくよー。
前の街、グアヤキルでは半袖で歩けるくらい温かくってその感じでここクエンカ夕方着いたら糞寒い!
そんでもって体調少し崩してもうた。。。
風邪とか熱あるとかじゃなくて腹痛、下痢っすわ
なんやろね一緒に動いているNさんは普通なのにね-
でもまーここから行きたかった近郊の街サンバルトロメに行った後だったからまーヨシ
旅のケツも見えてる事だし少しばかり嵩張る買い物してもうた。

時間あるし明日か明後日にはキト戻って赤道行って中米へのフライト待つのみっす
ここにマングローブガニ食べにきたのに、、、禁漁時期で解禁が9月15日からって。。。
チクショーーーーーー

しかたなくワタリガニを皆で食べ、納得させましたーーーーーーー

次はクエンカへ、この前ターミナルだけの滞在やったから

エクアドル暑すぎ!!!扇風機あったんで発動させてまーーす
現在地エクアドル・キト
前回からの移動
リマを夕方6時発のバスでペルー北部ピウラへ移動
ピウラへ翌着、ピウラを夜11時半のバスでエクアドル側ロハへ
ロハへ昼前に着、クエンカ行きのバス乗車
クエンカに朝4時半着
観光したかったんだけどいかんせん待ち合わせに遅れているために7時半ののバスでキトへ
キトへ夕方5時半着、タクってみんなのいる宿へ6時着

とりあえず合流完了、ガラパゴス行こうか行くまいか悩んでいたんだけど悩んだ挙句スルーします。
金銭面で700ドルoverかかる感じやし厳しいぃぃぃ

とりあえずクエンカとグアヤキル観光へいく感じ、あと赤道とね
で、9月7日中米はメキシコ・カンクンへ
中米はメキシコとグアテマラ、フライト安かったらキューバへ行ってみたい。
そんな今後です!
明日はグアヤキルへ移動

以上!
