今イグアス移住区で会った「イーグル師匠」のところに居ます
アスンシオンの日本福祉センターで1ヶ月光熱費入れて4千円ですって
環境もすばらしくいいとこ

この後夕方ボリビア・サンタクルスへ入ります
荷物も体調も万全、安全に気をつけて行きます!!
2010.06.20 予定通り
前回の更新から
アルゼンチンのサルタってとこからパラグアイとの国境へ、無事難なく入国を済ませてアスンシオンへローカルバスで移動、即シウデーデルエステ行きのバスに乗って41km地点イグアス移住区へ
宿で日本カメルーン戦勝利を見てからブラジルビザを90日GETしにエンカルナシオンへ合間にトリニダー遺跡行って翌日無事GETして宿へ帰宅、翌日ブラジル側のイグアスの滝をその翌日アルゼンチン側のイグアスの滝を見て、
19日オランダ戦を観戦、終わってからシウダーデルエステへ観光

アスンシオンからシウダーデルエステ行きのバス






イグアス移住区






ボリビアパラグアイの国境のジャングルまで行くとタランチュラいたりすんですって


トリニダー遺跡








ワールドカップだからどこいってもこんな感じ


ブラジル側のイグアスへ パラグアイ、ブラジル国境


国境間の橋


ブラジル側イグアスの滝(イグアスの滝を全体を見る感じ)






ハナグマ


ブラジル側を見終わってアルゼンチン側その日のうちへの移動し1泊(この日はパラグアイ→ブラジル→アルゼンチンと1日で3国間移動でイミグレで降りたり乗ったり面倒くさかった・・・)
翌日アルゼンチン側イグアスの滝へ


アルゼンチン側は広大で全部周るのに4時間くらいかかる(中はいったら列車で移動、ブラジル側は園内バス)


こんな橋をかなり渡って移動 途中綺麗な鳥とか蝶とか結構いる
カメラGRズームないから鳥とか近寄らないといけないけど逃げるし残念だけどうまいこといい写真撮れなかった・・・







最大の見所「悪魔ののどぶえ」今年は水量がかなり多いらしく半端ない迫力があった、度肝抜かれたって感じ
水しぶきすごくてカメラ壊れそうでかなり心配しながらの撮影








虹が綺麗


ツアーで滝に突っ込むのやったんだけどスゴイよかった、あんな近くまで近寄るなってくらい近寄ってずぶ濡れ
防水バッグ借りれるので心配はないけど、カメラなんて出せませんからー





今後の予定
ワールドカップ日本代表が以外にも健闘しているから動きたくてもなかなか動けない感じカメルーンに勝つし24日のグループリーグ最終戦に決勝トーナメントいけるかどうか決まるなんて思ってなかったし。

とりあえず月か火曜にはパラグアイ出てウシュアイアの方まで飛行機で行きたい感じ
イースター島には皆既日食前か後かに行こうかと
騒がしいイースターよりのどかな感じを体感したいので
今パラグアイのイグアス市日本人移住区にいます。
ここでワールドカップ日本戦を見る為に12日夕方INしました。
ここはいってみれば本当何もする事がありません、のんびりするのみ。
無事日本初戦勝ち点3get、パラグアイも強豪イタリアに1対1のドローというスタートで何よりです。
19日オランダ戦までここでゆっくりしようと思います、明日はエンカルナシオンへ今後行く南米唯一必要なブラジルビザを取りに1泊2日でビザ取りに移住区を離れます。
で、イグアスの滝をアルゼンチン側、ブラジル側両方をこれもまた1泊2日で行く予定です。
後日写真のUPを一気にします。

