2010.05.22
そして「芸術の都」「花の都」パリへ

といいつつ宿無し編スタート

深夜12時前にパリ着いて最初から宿取る気なかったから降り立ったショボいバスターミナルからユーロレイルも発着してる北駅へ どーせ明日そこからカレー行ってフェリーでイギリス入る予定だから丁度良し

北駅が1時半くらいに閉まってしまったから外で夜を明かす

北駅は立派で有料シャワーもあったりと宿無しでOKだった

で、朝迎えて4時半駅が開いて9時くらいまでちょっと寝てシャワー浴びて観光
セーヌ川





まずは凱旋門


続いてエッフェル塔




で、シャンゼリゼ大通を闊歩ぎって 
タイで買って以来半年以上履いてるアラビアパンツ汚いしポッケ破れてるしそんな奴誰も歩いてないはで浮きまくり
しかもパリ見所ちらばってて歩くの半端なく疲れた




コンコルド広場


ルーブル美術館を目指す


このピラミッドのとこから入場みたい
自分入ってないけど、入ると1日有に必要みたいだしモナリザ、ミロのビーナス見たかったけど


そこからさらに歩いてノートルダム大聖堂へ


近くのメトロから北駅戻ってフェリー乗るためカレーへ移動




1時間くらい揺られてドーヴァー着
泳いで渡るって企画の番組見てたけどこれ泳ぐってスゲェ


ドーヴァーから列車で10時45分ラストでロンドン・ヴィクトリア駅へ1時前着
どうしてもタイで出会ってロンドンで滞在してるY君の家目指すべくタクシーでGO
1時45分無事Y君宅着(夜分申し訳!)

で、今Y君宅でネット中
今日はゆっくりして明日日帰りでストーンヘンジ見に行こうか思ってる

ロンドン来るまでかなりハードスケジュールで移動してたからここロンドンの4日間はゆっくりしたい感じ
南米ブエノスアイレス入りまで後6日(28日着)
