昨日ドーヴァー海峡をフェリーで越えてイギリスへ着きました。
ヨーロッパももう残り4日(26日で)イギリスで最後です。
ポンドも下落してるみたいだし悪くない時期に来れてよかった。

更新
ベルリンから夜九時半に出てアムステルダムへ朝着
10時間くらいの乗車でもちろん睡眠をとったんだけど・・・
寝起きに弱い自分が犯したミス・・・
靄がかった風景が綺麗だったので早朝移動中のバス内から写真を撮ろうとザックからカメラを出して撮ってまた寝てしまった。
で、最悪なのはしまうのを忘れていたらしく朝寝ぼけて飛び起きて下車したら車内に忘れてしまったと・・・・
中にはカメラ、国際キャッシュと失くせない物だからその後必死に行動、観光なんてしてる時間無しで
まずはベルリンから乗ってきたバス会社へ電話してみる、なんとか車内に置き忘れたということだけは伝えられたみたいでまずは下車したとこの近くにあるユーロラインバスオフィスヘ行けと、で、行ってみると何個から忘れ物があったみたいなんだが自分の物は無い・・・・座席シートに忘れていった為だろうか無い
で、オフィスで聞いてみるとアムステルダムの後ロッテルダムまで行ったらしい、そんでそのバスがその日ロッテルダムからベルリンへ向けて行くということがわかった
今まで通って来た国だとまず置忘れを見つけられたら持ってかれるだろう、でも昨日アムステルダムで下車しないでロッテルダムまで行った人はかなり少なかったのでシートの置き忘れに気付くのは目的地に着いて車内を見渡すだろう運転手しかいないと思った自分がとった行動、

そりゃーロッテルダムまでバス出発の出待ちするでしょーーよ
って事でいざロッテルダムへ観光一切無しのバスで出待ち
夜九時半にロッテルダムを出るバスを7時くらいから待ってた
お連れさんを待ってた英語出来ないポルトガル人と持ってたスペイン語辞書で暇つぶしたり、イラン人と喋ったりと時間は過ぎ九時半前やってきましたベルリン行きバスが!

でも、、、、昨日と車両違うやん!!うっわー最悪無いかもと思いながら昨日と同じ運転手に問いただしてみると、

ありました!!カメラバッグありましたぁぁぁ!!!やはりロッテルダム到着後の車内見渡しであったらしい
でそれを行きのアムステルダムの事務所へ届けるとこだったみたい
無事見つかりやり遂げた気持ちよさのまま泊まるユースホテルのあるアムステルダムへ帰りましたと

ロッテルダムでの一仕事をやり遂げた後の戻ってきたカメラでの一枚


アムステルダムでの写真




そんなオランダ初日で翌日観光、同じ部屋だったK君と



オランダといえば風車ってことで










咲きほこるチューリップも見たかったけど既に終了してた・・・

その後はアムステルダムの飾り窓を歩いたり街をブラブラしたりと時間は過ぎ、ベルギー・ブリュッセル行き6時半発のバスチケットを買って(K君の行くチューリッヒ行きのバスと同じだった)
オランダ終了
