2010.05.16 更新②
今日移動する列車まで暇だからチェックアウト済みの宿でネット
前回ミラノへ戻ったところから更新

ミラノは既に観光済みだから着いた駅から即スイス南部の街へ移動

行きたかったところはマッターホルンの麓の町「ツェルマット」
夜10時過ぎに着いて結構真っ暗、おまけにシーズン前ってな感じでやってないとこ多し
一緒の列車で来た小奇麗なブラジル人と宿探し
小奇麗だけあって★4とか3とかガンガン入っていくから困った・・・
けどまー高いって事で自分が行こうとしてたユースホステルへ
ドミに抵抗あったみたいだけど安いからしょうがないって感じで決まる





翌日観光


スイスフランがおしゃれで撮影


マッターホルンへ初めて登頂した人


で、予定通り展望台へ行こうと思って行動したいんだけど、天候がよくない・・・
でももう1泊して翌日天候良くなるかどうかもわからない、もーしかたなく突撃


やはりこんな感じ


聞いたところによるとシーズン中らしく今日は天気が悪いとか
天気がいいと眺めいいんだろーけど、こんな雪と戯れるのもあー良し






標高はこんなとこ


行きは暗くて見れなかった鉄道の風景(氷河鉄道とかいうらしい)




よし、スイスおわり!
