昨日1日のまとめ

まずせっかくヨーロッパにいるからとヨーロッパ北欧ブランドのアウトドア専門店へ
ほしい物もあったけどサイズがなかったりと買わず
その足でモンジュイックの丘のほうへ散策
高いところへ行く為に雨の中徒歩で傘差して動いた
てっぺんの城まで行って午後8時キックオフのカンプノウまでメトロで移動
ネット予約しておいたチケットを窓口で受け取りいざ中へ
5つ星スタジアムだけあってそれはそれは全然違う 8万人収容を筆頭に中にはミュージアム、バカでかいオフィシャルショップ、cafeやらスタジアム周辺まで行くのに1回チェック受けてからじゃなきゃ行けないくらいでかい
で、帰りもメトロ。10時終了の宿に11時ついてまったり休息

城を目指して上へ上へ




美術館


オリンピックスタジアム




てっぺんの景色




城入り口


楽すればロープウェーでも行けるとよ


カンプノウへのチケット


席への入り口




オフィシャルストア




メッシのコーナー


シャビのコーナー


ビクトール・バルデス出すぎやろ




帰りのメトロごったがえり



PS・大学の友達達よ、これあいつにめっちゃ似てるやろ!Y・Sに!!俺これ見つけた瞬間気安く喋りに行きそうやったわ。世界に3人似ている人がいるって言うけどY・Sよ、絶対1人こいつや。
写真撮るのに5分試合見ずに追いかけてたわこやつを




以上

6日は宿に泊まるか考え中、7日の朝にバルセロナからミラノのフライトだからね
とりあえずミラノの1泊目とトリノにユーベの試合見に行くつもりで宿確保
更新できるかわからんけど出来る環境ならしまーす
今日はあいにくの雨、出歩く気がしない・・・昨日結構時間掛けて観光しといてよかった。
明日はカンプノウで、

バルセロナXテネリフェ  チケット:65ユーロ

一番安くて42ユーロであったけど一番上んとこ カンプノウで一番上って・・・8万人収容ですよ・・・ 米粒大じゃね?
で自分が買ったのがメイン側のコーナーよりの1階席、高けえけど米粒じゃーねー
って事でネットで買って正規の価格でこの値段
残り2試合だし大事な試合なんだろーけど高い・・・

で、昨日のバルセロナ観光

メトロが便利




世界遺産 少し遠目にあるサン・パウ病院




で、そこから歩いて「サグラダファミリア大聖堂」




で、またメトロ乗って 世界遺産 グエル公園
外にエスカレーター作っちゃうって・・・雨いいのか?








正面入り口


次にカサ・ミラ
height="300" />

入るのに10ユーロって・・・ちなみにサグラダファミリアの中にも入ってませ~ん13ユーロだったかな


港の方まで移動して






コロンブスがアメリカ方向を指差しているんだってさ


今泊まっている宿が米、卵自由に使えるから自炊やれってことっしょ?
で、やってみたわさ

カルボナーラ風を作ってみた 味わかんねぇーでも食える、食えれば良しに慣れましたから


朝炊いていただいてた米をゆっくり起床したからチャーハン風にアレンジ
味・・・食えれば良し


遅い昼飯に玉子丼
気づいた人もいるかもだけど「具」がウインナーと玉ねぎ、粉チーズしかないっすー
買った食材それだけ もっと買って自炊アリかもって感じ これも海外でて得た成長
もちろん味は食えれば良し


以上。明日はサッカー観戦行ってきます。 てかバルサのネーム入りユニホーム糞高い・・・88ユーロする・・・
マドリッドからバスで8時間バルセロナの日本人宿に滞在中
バルセロナの空港から7日朝のミラノ行きフライトまでここに滞在予定(近くのジローナとか行くかも)
この後サグラダファミリアetc見に行く予定

で、更新 

セゴビアの町






ディズニー映画「白雪姫」の城のモデルになったとこ アルカーサル






高いところが好きな黄昏君


世界遺産 ローマ水道橋
広場や店屋食い物屋とかの間にズドーンと200mくらいの長さ




で、セゴビアから1時間ちょっとのマドリッドへ
とりあえず行きたかったアトレティコ・マドリードのホームスタジアム ビセンテ・カルデロン
前日セゴビアのレストランで偶然UEFAヨーロッパCUPのリバプール対アトレティコの試合(アトレティコが試合には負けたけど得失点差で優勝)がやってたもんだから思い出したかのように翌日観光


日本に居たときからほしかったアトレティコのユニホームGET(これは高かった67ユーロ)


で、お気に入りのアグエロのナンバーを入れてもらった これ無料


よーし、とりあえず更新が追いついた
バルセロナは今から観光

では ciao! (英語さえ出来ないのにスペイン語頑張ってる俺って・・・このあとの南米でいるしまー良い)
だいぶ溜まってしまった更新は大変だ・・・
現在地マドリッド、宿は18ユーロのドミトリーみんなスペイン近辺の国の人のみ
ネットで安宿検索して行ったからまー仕方ない、なんてことない喋られたら頑張って語るのみ
宿のwi-fi遅いから夕飯がてらお得意のMACでネット、クソ早いのなんのってサクサク進む進む
で、更新。
前回の更新がモロッコのマラケシュでやって、今回はマラケシュからの続き

では行きます。

ワルザザートからマラケシュへのバス移動 このルートはオート・アトラスと言って一応モロッコの見所?の1つ
クネクネ道の峠


マラケシュ名物の屋台 なんたらフナ広場だったと思う
ここ日本人だけにか知らないけどクソ面倒くさい客引き
片言日本語で寄ってくるわ、触ってくるわで今までで一番面倒くさかったとこ。
ボッタクリ価格満載



なんと思います?


カタツムリっす。正直無しの方向な味 メルズーガから一緒に動いてきたTさんと完食しましたけど


気安く写真撮ると金要求されかねないんでコッソリと撮影


絞りたてで美味


マラケシュでTさんとはお別れして次に行ったのはカサブランカ
その道中で事故に出くわす






モロッコ1大きいモスク




向こうに見える灯台まで歩きたかったけどあの距離は無理だった・・・


60ディラハム(720円くらい)はたいて食った夕飯 魚と小エビとても美味しかった


カサブランカで1泊して次にメクネス
これたしか世界遺産だったような



時間があったらからタクシーチャーターして世界遺産ヴォルボリス遺跡へ




かすかに前に見えるモロッコ人、こいつ日本語結構できてバスターミナルまで案内急にし出した
若干迷っていたところに現れたからまー着いて行くかって感じの写真
で、道中の会話からうさんくさくなってどっかで撒こうとしたんだけどバスターミナルまで来て案の定
何円かくれってゆうもんだからあげた・・・
ってあげるわけねーっす。頼んでもいないんであげれないわ。結局最後はお互い言い争ってそいつ去り際にツバをペッ吐きやがったからムカッとして近寄ってったらDon't touch meだって この時自分が海外でて来て変わった感じがした時だった




で、メクネスを夜のバスで出て早朝ティトゥアンへ






一番高いところへ




ティトゥアンからグランドタクシー(市外へ走るタクシー)でセウタへ
スペインからモロッコへはタンジェから入ったから出るときは違う町セウタ(モロッコ側にあるスペイン領)からフェリー乗る為
セウタは免税の町だけあってモロッコ人、スペイン人と他にも人多い

モロッコからスペインへの国境間












スペインへ戻ってまずはマラガへ
ここはピカソの生誕の地らしくてそれを見に


生誕場所らしい








ほかにもカテドラル見たり








大道芸みたり


マラガをその日に出てメリダってところへ夜着く 




ちょうど誕生日だったから37ユーロ出して泊まってみた


半年振りに湯船に浸かった・・・半年分のアカ落としてやった・・・風呂に2時間費やした


翌日観光






とりあえず以上。

そのあとはセゴビア行って今マドリッド、明日はバルセロナの日本人宿へ、4日はカンプノウ、7日は格安航空券取ったからイタリア・ミラノへ飛ぶ

次回はバルセロナから更新しまーす
2010.04.16 リーガ観戦
無事マドリッドについて1泊するためにホテル探し、基本予約もなにもせずにいつも行ってるんだけどどうやらスペインは予約が必要らしい。そんでもって建物のセキュリティーが厳重でチェックインの時にもらったカギが3本、マンション入り口のカギと玄関入り口、部屋のカギ、なにかとめんどくさい。建物探しは結構楽、住所がいたるとことに書いてあるからで、控えておけばタクシー乗ってもナビ着いてるし正確に連れてってくれる。
で、まずはサッカーみたいなと日程を調べたら翌日レアルはアウェイでアルメリアで試合らしい、から却下で、バレンシアがホームで夜10時から試合あるからそれを見ようと移動。バレンシア対アスレティック・ビルバオ
移動がまたなにかと手間取る、トラベル英語が通じない、道行く人ちょっとした店ではほぼ通じない、日本からスペイン用に唯一持ってきた指差し会話帳でなんとか前へ進む。
なんとか朝11時でてバレンシアに17時ごろ着、目星つけてたユースホステルへ行き荷物置いてスタジアムへ2時間前にチケット買いに行く。普通に20ユーロから60ユーロまで値段表があって25ユーロの席GET。
メスタージャは勾配が急で有名らしい。最上階から下の3階席で観戦








ダビド・ビジャっぽい


スペイン代表FW・フェルナンド・ジョレンテ これは間違いない綺麗に撮れた








試合はバレンシアが2対0で勝利、ダビド・シルバの2得点。シルバ目立ってうまかった。あと中盤のバネガが利いてたバレンシア。スタメンにビセンテとホアキンが入ってたのが以外だった。途中でマタも出てきてくれたから満足

次は25日にあるバルセロナ・カンプノウである試合をモロッコ行ってきてから見る予定。若干チケット高いカンプノウ

まずは観戦できたんでモロッコ向けて移動します。

以上
