前回の引き続き、カイロを夜12時半の列車でルクソールまで移動、旅人によくある急に移動決めるタイプなのでやっぱりチケット窓口ではFULLと言われる、だからしかたなくチケット無しで乗車してみる。
結果それでOK、車内清算できたし。で、昼頃ルクソール着いてチャリ借りて観光

カルナック神殿






チャリを渡し舟に乗せてナイル川を渡り西側へ


名前忘れた神殿


で、1泊してハルガダからシャルム・イッシェーエフへ時間ないんでフェリーで移動 月曜日は運いいことに早朝4時があったからそれで


そこからバス乗ってダハブへ ここでダイビングライセンスを取る予定だったから急ぎ気味で行動してたのだ






で、今日7日まずはダイビングライセンスの第一歩オープンウォーターライセンスをGET
明日からその上のアドバンスまで取っておく。

気引き締めて頑張るぞーーーー

以上
2010.04.06 エジプト編
エジプトに入って5日、久々の更新。
イスタンブールからカイロまで飛行機で飛びました。



エジプト一発目のバス移動
インドより汚さもバスの設備もクーラー付いてマシだけど似た感じ町


カイロ着いてその日にタダで見れるショーを宿のみんなと見に


翌日エジプトの観光には不可欠、入場料半額になる偽学生証を作成しに行って完了後、半額でピラミッドとスフィンクス見に






その足で考古学博物館へツタンカーメンを見に(盗撮しちゃいました)




で、その後ルクソールへ行って今ダハブってとこでダイビングのライセンスとります。
ネットがクソ遅くて1時間じゃルクソール、ダハブ書き込めないので改めて後日します。

以上
