うおおおおおおおおおおおおお、航空券代支払ったぜぇぇぇーーーーー!!!
ひぃぃぃぃぃーーーーーー

準備忙しいす。


16日に東京のJOCに到着して(現金書留で追跡できる)今日23日1週間で手元にパスポート返ってきましたぜー

HPには約15日かかるってあったので出発まで13日しかない時点で送ってる自分には若干不安要素はありましたがなんなくGET!


2009.10.26 さぁーさー
汚ったないガラクタのゴミのように見ようには見れますが、

こいつらを
しばらく担いで連れ添って歩きます、頼もしきグレゴリートリコニが相棒です。パッキングしなきゃ

いやー荷物制限で20kg以内にはおさめるけど4-5歳のパパにでもなった気分で大切に大切に担がせてもらいますよ、お荷物さま

今日から携帯ないしで速攻公衆電話利用しました
家の蛍光灯でも替えて明るい状態にでもしていこうかなと思った矢先の蛍光灯のサイズがわからず現代文明まず9割方利用価値のない公衆電話に助けてもらう自分でした。



2009.10.27 完了
いよいよ明日す
準備完了、総計だいたい18kg、重っ!

明日は18:00発、6時間30分のフライトで現地時間22:30くらい(タイは時差-2時間)に空港着いたらカオサンで宿探す予定す


2009.10.29
昨日無事タイに着きました。
ハッチャカメッチャカで大変だけど無事宿に泊まって今現在ネットカフェでパソコンやってまーす

今日もカオサンで別の宿に移って明日チェンマイ行こうと思ってます。

スワンナプール空港
... 続きを読む
数枚UPしました!
2009.10.30 明日の予定
明日夕方5時半のバスでチェンマイ行きます。
11時間のドライブそれで2日に「ロイカートン」という灯篭流しがあるみたいなので見てから1泊2日のトレッキングでカレン族のところまで行って帰ってくる予定す

で、ラオス行ってカンボジアのビザが安く取れるみたいなのでその経路を考え中

旅の写真アルバムまたUPしてきます。
2009.11.01
今日の朝チェンマイに着き昨夜は以下写真に揺られながらであんま眠れず、着いて速攻宿行って昼過ぎまで寝てしまった

やっぱ明日祭りとあって賑やかだしロケット花火撃ちまくりでうるさいくらい

2日は祭り見て、3日予定ではトレッキング行く予約しなくちゃ
1泊2日だからネットできないかな


... 続きを読む
2009.11.05 最近の行動
チェンマイでは日本人宿に泊まって「ロイカートン」を日本人のみんなと楽しみました。



こんなのを無数に上げまくる祭り




4日にチェンマイからパイって所へローカルバスで移動、乗客タイ人only

こんなチケットす


5日はパイでレンタル原付借りて自由に観光ー
半日もあれば所要の所周り終わって明日メーホーソンへローカルバス移動しまーす




2009.11.11 最近の行動
パイで2日間泊まってところから現在まで。
パイからメーホーソンまではさらに西へ4時間の峠、標高も1100mまで行っていました。
そんな車内の欧米人。
バックパッカーかなんかしらん軽装な奴だったけどこのお行儀の悪い事悪い事、足まで向けられてます自分(笑
基本欧米の多くいるところは楽しくない。


で、メーホーソンへ着いての行動はまたまた原付借りての移動この日はパイからメーホーソンまでのバスが同じだった日本人の女の子と原付で攻めました。基本峠攻めなんですか原付のショボイ事ショボイ事、糞カブで上り坂になると20kでるか出ないかのオンボロ、女の子のはオートマで早いこと早いこといつも後ろから追っかけてく自分。ここのメインはやっぱりカレン族であります。が、ここはもう観光地とされていて入村料で250バーツ、高い!ケチっても仕方ないから行ってきました。



村の男の子がスズメの子に糸つけて遊んでいました・・・


メーホーソンで2日過ごした後一気にチェンマイまで戻って1泊してチェンライまで移動
このヌードルがクソうまくて滞在1日しかしてないのに2回食べました。


夜は街の目印らしいクロックタワーなる時計のイルミネーションとわけのわからん現地語ミュージックで賑やか
a href="http://blog-imgs-34.fc2.com/w/o/r/worldwideplan/R0010432.jpg" target="_blank">

それで10日にミャンマーとの国境の町メーサイってところへ
イミグレで聞いたら向こう行くのに500B、行くか行かないか考え中


で、この子側がミャンマー、こっちがタイ
ここに来て今までさほどなかった物乞いを頻繁に見るようになった
でも、金は上げない、持ってたアメあげた
金上げることがいいとは思っていないから基本自分。


で、パソコンやる前に町とメコン川挟んで対岸のミャンマー一望できる寺が近くにあったから登ってきた。


